本文へジャンプします。




« メジマグロ | トップページ | イトウが釣れました。 »

2009年10月30日 (金)

木戸川のサケ

 10月28日(水)に福島県木戸川にサケ釣りに行ってきました。

20091028_018

 福島県の木戸川では釣獲調査という形でサケ釣りができます。ただし許可は抽選です。

 私は10月28日に行ってきました。

一昨年は遡上量少なくボウズ、昨年は早朝ルアーで一本釣って、そのあとフライで粘りましたがボウズ。で今年は遡上量が多いことから、最初からフライで挑みました。

 な、なんと朝の2投目でヒット。これで目標達成です。その後すぐに2尾目もヒット。なんじゃこりゃ。

 魚がたくさんいるときは簡単にヒットするんですね。

同行の白河フォレストスプリングスのスタッフ会澤聡さんもフライでヒット。素晴らしいです。

その後フライロッドを振るのに疲れたのでルアーを試すとこれまたすぐにヒット。周りでもバンバン釣れています。

今年でサケ釣りは止めようと思いましたが、来年も行きたくなりました。

どうやって釣るのか?そのうちホームページにアップしようと思います。

20091028_074

20091028_071

アベレージは70~75cmでしたが、80cm級も釣れていました。

20091028_100

これはシングルハンドで釣った74cm。ティペットはなんと2ポンド!!

|

フライフィッシング」カテゴリの記事