本文へジャンプします。




« 今年の大物 | トップページ | 今年の終わり »

2009年12月27日 (日)

今年の大物その2

 今年はこんな大物も釣れました。200906015_023


 相模湾沖、つまり相模灘での出来事です。
相模湾とは城ケ島から真鶴半島の先端を結んだ船の内側を言うそうです。今はなくなってしまった海洋深層水くみ上げ計画の「拓海」(たくみ)というポンプ(パヤオと言っていた人も多かったですが)は相模湾の外側になります。

 この日はカツオを追っての釣りでした。その周りで突然しぶきがあがったので、ポッパーを投げ続けること数分、「もういなくなってしまったのか。」と思った矢先にドバッ!

 34kgのクロマグロでした。
ジャパンゲームフィッシュ協会の公認日本記録にもなりました。

ハッピー&ティスティー。

獲物はもちろんクルーで山分けし、美味しい刺身をいただきました。

200906015_016


Sany0102


タックル

ロッド  パームスコーラルスター7030
リール チームダイワ 6000HiA
ライン ダイリキ30ポンド
    (スパイダーヒッチでダブルラインにしてトリプルサージャンズノットでリーダーに接続)
リーダー トルネード船ハリス16号 2m
ルアー  ソルティガポッパー14cm

ボート  グレース
キャプテン 松本修

Shuusei


|

ソルトウォーター(海釣り)」カテゴリの記事