本文へジャンプします。




« フライ教室と新年会 | トップページ | 今度はアンダーハンドキャスティング »

2010年1月12日 (火)

スペイキャストの練習に行きました。

 連休の最終日は利根川にImgp4761


 スペイキャストの練習に行きました。先生はスペイページの下澤孝司さんです。ここには地元の方々がずらっと並んで、きれいなループで投げていました。
 私も少しは慣れてきたのだろうと思っていましたが、いやいや下澤さんのキャストは¥素晴らしいです。さすがはFFF公認、ツーハンドキャスティングインストラクターです。
 私はシングルハンドのインストラクターですが、ツーハンドになったとたん、腕の動かし方がおかしくなって、特にフローティングラインはうまく投げられません。
 同行の女流キャスター、K子ちゃんは、指導に素直に従って、どんどん上達しているようです。
 春になれば、ヤマメやニジマスの利根川で釣れるとのことで、今から練習しておけば、その時が楽しみですね。

Imgp4771


|

フライフィッシング」カテゴリの記事