本文へジャンプします。




« スペイキャストでコイ | トップページ | フライロッドがスイッチロッドに »

2010年2月19日 (金)

イトウだ!

Imgp5214


 今日は朝霞ガーデンでクラーク高校の実習がありました。

 前夜から雪が降り始め、当日朝は銀世界。でも道路はOKでノーマルタイヤで出かけました。 
珍しく朝霞ガーデンがガラガラ。
 午前9時のスタート頃には雪も止み、楽しみにしていた雪中釣軍はできませんでした。
 キャンパス長も来て今日はルアーフィッシングの日。必殺ルアーはもちろんXスティックです。
実習中は生徒全員がとにかくルアーで釣ることに必死。Xスティックを使ってもなかなか釣れない生徒もイマシタ。10時を過ぎるころにはだんだん人も増えてきて、、、。
 目の前にデッカいイトウが泳いでいるのに、生徒たちは群れているニジマス狙いで、、、。そこ様子はこちら

で私は実習が終わった午後、フライフィッシング。もちろんアンダーハンドキャストです。

そして

フィッシュオーン!!!

「イトウだ!」(開高巨匠のノリで)

そしてまたイトウだ!

2尾釣れちゃったのです。70cmと78cm。1尾は仲間が食べると言うのでキープしました。


Imgp5192


ロッド ループマルチ590-4
リール ループエボテック5エイト
ライン ループマルチストリームラインWF5F
リーダーアクロン4x9フィート
ティペット FCスナイパー4ポンド
フライ  ゾンカー#8


|

フライフィッシング」カテゴリの記事