本文へジャンプします。




« フィッシングショーに行ってきました。 | トップページ | イトウだ! »

2010年2月19日 (金)

スペイキャストでコイ

 午後ちょっと時間が空いたK子ちゃんが
20100217_001


 フライの練習に行きませんかというので、お付き合いしました。場所は浅川。
 彼女はスペイロッド。私はシングルハンドをスイッチロッドに改造したものでコイを釣りました。
 気温が低く、当然水温も低いのでなかなか水面を流れるフライに反応してくれませんでしたが、2人ともなんとかボウズ逃れで釣ることが出来ました。
 たった2時間のキャスティング練習でした。
 春は近そうで遠いです。でもそう言って怠けているとすぐにシーズンインしてしまいます。コイはキャストよりも流しt方が重要なので、釣りに没頭するとキャsとの練習になりません。魚は釣れなくてもキャストの練習には励まなくては、、、。

20100217_003


|

フライフィッシング」カテゴリの記事