本文へジャンプします。




« フライロッドがスイッチロッドに | トップページ | デルタシューテイング »

2010年2月27日 (土)

フライネタばかりですみません。

 仕事柄いろんな方々にお会いしますが、、、

Img_0026


 釣り業界以外の方と話をしていて、自然環境や水辺の癒しの話になって、「釣り」の話題になると皆さん興味を持ってくれます。
 中でも聞きいってくださるのはフライフィッシング。大自然の中で優雅に、そして芸術的に釣りをするイメージを持っておられるようです。
 そして相模湾の釣り、シイラやカツオ、マグロまで釣れちゃうという話はとってもフィーバーします。
 冷凍していない、近海物の生のカツオやマグロの味、想像できますか???と振って行くとみなさん目を輝かせています。

 そしてさらに、そのカツオをフライで釣るんですよ。今度一緒に行きませんか?という話で、、、、、ではとりあえず美味しいメープルサーモン釣りから始めましょうということでお誘いをするんです。

 自分がこんなに楽しいことをやっているのだからぜひとも人に伝えたい、というのが私の願いです。

 そして今回は仲間と一緒にフライキャスティングの講習会に参加してきました。

新宿サンスイが主催した戸澤先生のデルタシューティングキャスト。なるほどフムフム。動画を貼りつけてみました。

仲間たちは目がら鱗が落ち、私もさらに上達しました。(つもりです)

Img_0015

Img_0020


Img_0013

|

フライフィッシング」カテゴリの記事