本文へジャンプします。




« 多摩川のマルタ(マルタウグイ)釣行会 | トップページ | STARHRAD スターヘッド   »

2010年3月23日 (火)

Metal Head―メタルヘッド

20100321_034_2

面白そうなDVDを手に入れました。

メタルヘッド、、、、。スティールヘッドの俗名です。


ループとパタゴニア、そのほかのメーカーがスポンサーになって作られたビデオです。

私は国内の通販で入手しました。


スティールルヘッドにかける男たち。

春遡上のスプリングラン、夏遡上のサマーラン、そして冬のウインターランが紹介されています。

シングルハンドとツーハンドはスカジットキャストで釣りまくっています。

どこかで見たことがあるような景色だったので、カナダのバビーンノーレークスロッジのオーナー、ピアス・クレッグに聞いてみたところ

やはり


スキーナリバー

キスピオックスリバー

ナスリバー

キティマットリバーなどで撮影されているようです。

ナスは行ったことがありませんがそのほかは私も釣りをしたことがあります。

全編英語なので、大切なところが聞きとれずに悔しいのですが、わくわくしながら見ることができるビデオです。

特にスティールヘッドを釣ったことがない方が見れば、きっとシビレることと思います。

私たちは、でも、でも、、、、。

やはり自分たちで撮った92~95年頃の映像のほうが楽しいです。

思い出の強さを超えられるものはそうありませんよね。

92年に発売された

「究極のスティールヘッドに挑む」


は、シングルハンドで果敢に攻めています。今見るとちょっと古臭ささを感じますが、

情報がほとんどない時代に


よく頑張った、と


自分自身を褒める


思い出深いビデオです。

どこかに中古が売っていると思いますが、、、、。

ぜひ見つけてみてください。


|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事