本文へジャンプします。




« マルタウグイ(マルタ)絶好調!? | トップページ | 次回のフィッシングカレッジは5月17日(月)(トップに固定表示) »

2010年4月14日 (水)

今日も

20104013_090


 午前中だけ多摩川のマルタ(通称マルタウグイ)に行ってきました。

 月曜は雨、火曜日は晴れて水曜日からまた雨だという予報でしたので、午前中だけ行っちゃいました。

雨の増水の影響からか、水が濁っていました。バシャバシャは皆無でしたが、そのうち、、、、。

フィッシュ&フィンズのマルタールーキー、O平さんがチャレンジ。

「こんな面白い釣りがあったのか?」と感激されていました。

しばらくするとご年配の方がいらっしゃって、交代で釣り、私たちはお腹がすいたので川を後にしました。

マルタ釣りは限りある資源です。

フックはバーブレスフックを使いましょう。

ルアーの方はシングルフックにしませんか?

場所は独占せず、譲り合って釣りましょう。

多摩川は入漁券が必要です。監視員が来たら年券を持っていない人は日釣り券を買いましょう。


もし来なかったら、、、、

タダです。O平さんもタダでした。

来るか来ないか、ドキドキしながら釣りをするのもナンですから、、、。

できれば年券の購入をお勧めします。(日釣り1000円、年券5000円です。)

マルタが終わったら、コイやアユにも使えます。

20104013_045

|

タマゾン川(多摩川)のマルタ(マルタウグイ)・コイ・ナマズ」カテゴリの記事