本文へジャンプします。




« 白河の春 | トップページ | 今日も »

2010年4月10日 (土)

マルタウグイ(マルタ)絶好調!?

 4月10日(土)は次男と一緒に多摩川のマルタ釣りに

20104010_115


 土曜なので朝早く出ましたが、一番のポイントはすでに先客が、、、。

そこで下流へ入っていた友人に電話すると「バシャバシャ」やってますよ。という。

結構歩いてそこまで行くと、「バシャ、バシャ」は対岸で、渡れません。

仕方なく最初の場所に行き、先客に挨拶してそこへ入れていただきました。

なんと昨年お会いした方でした。すでに10尾以上釣っていて、とっても笑顔でした。

対岸にいたのは先日いろいろ教えてくださった漁協組合員の早川さんでした。シングルハンドのバンブーロッドで釣りまくっています。

で、尚樹釣り開始、、、、。ヒット、、、、、。私は釣りができません(笑)

曇り空が晴れて暖かくなってきました。

その頃仲間が来ました。いい時にきますね。朝は寒かったのに、、、、。

マルタ初挑戦が2名。とりあえず釣ってね。

私も釣り開始。すぐにでっぷりしたメスがヒット。

20104010_016

47cmで1,7kgもありました。この体型で55cmあったら2,25kg軽く超えていたかも、、、。

息子も釣り続けます。デカイのもきました。

仲間たちもコツをつかんだようで、、、。対岸の早川さんの仲間も超連発。

最初に1時間歩いて疲れたことを除けば、のんびりしてホントにいい一日でした。

20104010_022

フライのほうが釣れると分かった次男。でもまだロッドを振りまわします。

20104010_024


持ち方が様になってきました。これは痩せたオス。

20104010_036

デカいメス。58cmありました。

20104010_057

掛かりまくります。


20104010_039

リリースも慣れました。

20104010_046

対岸から撮影。自分んでかけて自分で取り込みます。

20104010_044

デブマルタも。いやあ、多摩川って本当に素晴らしいですね。奥多摩の渓流にはまだまだ行けません。

|

タマゾン川(多摩川)のマルタ(マルタウグイ)・コイ・ナマズ」カテゴリの記事