本文へジャンプします。




« 小久保領子さんと釣りをしました。 | トップページ | フライで渓流釣り »

2010年5月 2日 (日)

ループマジック?

 5月晴れの快晴な空、フライフィッシング教室を開催しました。

20100502_006

 毎月1回やっているこの教室ですが、リピーターの方の上達度には脱帽です。

今日もループのラインやロッドをお持ちの方は見事なループマジックを演じていました。

でも、ちょっとしたコツを掴んでいない方は、シュートがうまくいかないみたいで、、、。

ロッドは一直線に振りましょうね。

初心者の方にも貸していただき振ってみると、あら不思議。ラインが飛んじゃうんです。

ループのラインは他のラインが7000円ぐらいで買えることに対し、約1万円。

高価なラインですが、ちゃんと飛んでいきますから、この3000円の違いはいいかも。

でも1社独占はあんまり感心しないです。

早くほかのメーカーでもこんなデザインのラインを作ってくれませんかねえ。

20100502_009
女性には特に優しく、年配の女性に大人気のスタッフ大輪義文さんは今日も優しかった。

20100502_016

20100502_022

|

フライフィッシング」カテゴリの記事