本文へジャンプします。




« 最後のマルタ(マルタウグイ) | トップページ | 釣りゼミ実習が始まった。 »

2010年5月20日 (木)

靴が、、、。

 マルタ釣りに履いていったナイキの靴が

20100518_043

 靴底が剥がれてしまいました。

川原を歩いていたら、ペッコンペッコンとつま先から半分以上剥がれてしまい、帰りは駅前でボンドを買って応急処置。帰宅後、ABCマートで買っておいたシューグーでくっつることに。

原因は、、、、、???

靴本体の収縮でした。靴底に平らに貼り付けてあるタイプならこんなことは起こりませんが、靴底がカップのようになっているので、靴自体が縮むと、当然剥がれるわけです。

 このナイキ、今までなら「えぃ!」と処分してしまってもいいところですが、履きなれて気に入っていましたので、補修です。

 ウエイダーのフェルトを張るより厄介でした。だって接着剤がはみ出したり、カップの脇が空いたりしてかっこ悪くなってしましました。

今度会った時、足元見ないでくださいね(笑)

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事