本文へジャンプします。




« フライで渓流釣り | トップページ | ちょっと出張 »

2010年5月 5日 (水)

家族で多摩川マルタ

 おそらく家族4人で多摩川へマルタ(マルタウグイ)を釣りに行ったのは初めてです。
Img_1397


 前日、漁協組合員の早川弘之さんから「水位が落ち着いてマルタの瀬付きが復活しましたよ。」とメールが来たので出かけることに。

 現地へ着くと早川さんら3人がいてすでに釣りまくっているので私たちに場所を譲ってくれました。
そこで交代で釣ることに

Img_1336

カジキ男勇樹はスピニングで。

Img_1350

家内はライトツーハンドで

Img_1345

次男もフライでt連発。

Img_1373

今年初めてのツーショット。そういえば今まで誰も「写真を撮ってあげましょうか?」と言ってくれなかったなあ。


Img_1385

途中からマスターケンヤが合流。ハマってました。

Img_1388

マスターも「でしょ?」に気づいてくれたようだ。

Img_1352

ちょっと投げさせてね、ですぐにヒットの早川さんは凄腕。地元ではハンターの異名を持つ。川原であったら情報交換とともに、釣り方を見ていたほうがいい。


Img_1409

早川さんとすぐに打ち解けたマスター。おじさん3人で記念撮影。来年もよろしく。

マスターのブログもどうぞ。写真が大きくてきれいです。


|

タマゾン川(多摩川)のマルタ(マルタウグイ)・コイ・ナマズ」カテゴリの記事