本文へジャンプします。




« 釣りゼミ実習が始まった。 | トップページ | 奥多摩のヤマメ »

2010年5月24日 (月)

ツーハンド(ダブルハンド)フライフィッシングへの招待。

 フィッシングカレッジ釣行会では珍しくマニアックなイベント、ツーハンドの講習会を行いました。Img_1826

 本当はシングルハンドキャストの担当が私だったのですが、参加希望者が一人もいませんでした(笑)。
 ツーハンドの講師はFFF公認ツーハンドキャスティングインストラクターの下澤孝司さんが行いました。彼の理論的な教え方にみんな聞きいって、そして実際のキャスティングでは、今度日本に代理店が出来たビューラーという北米はポートランドの会社のロッドをレンタルで貸していただき、いろいろと振らせていただきました。
 驚くべきことは本日初めてツーハンドを振った参加者の方が、私より上手に投げていたこと。これには参りました。
私も練習しなければ、、、、。

こちらのページもご参照ください。

Img_1827
ビューラージャパン(?)の仲野さん。たくさんのロッドをありがとうございました。

Img_1833

Img_1837

Img_1851

キャスティングだけでなく、フライの泳がせ方も教えてくれました。

|

フィッシング・カレッジ」カテゴリの記事