本文へジャンプします。




2010年6月

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

修行は続く

 ツーハンドのフライロッドで大物釣りをする場合、釣果がなかなか出ませんが、

20100628_005

続きを読む "修行は続く"

|


2010年6月26日 (土)

美女2名と取材に行きました。

20100626tg_491

 アングリングファンという雑誌の取材で

続きを読む "美女2名と取材に行きました。"

|


2010年6月25日 (金)

コイスペイ

最近ツーハンドでスペイしまくっていますが

20100625_009

続きを読む "コイスペイ"

|


2010年6月22日 (火)

外来魚釣りに行きました。

 6月のフィッシングカレッジの釣行会で宮城アングラーズビレッジに行きました(群馬県前橋市)

20100620_038

続きを読む "外来魚釣りに行きました。"

|


2010年6月17日 (木)

あじさいカップ

ちょっと遅れましたが、6月13日(日)に、開成水辺フォレストスプリングスで行われたルアー&フライトーナメント「あじさいカップ」に参加しました。

20100613_007

続きを読む "あじさいカップ"

|


2010年6月14日 (月)

メダカのビオトープ

20100612_004

 羽村市立小作台小学校の庭でほったらかしになっていた池をメダカのビオトープに改造してはや5年、、、。

続きを読む "メダカのビオトープ"

|


2010年6月12日 (土)

あいかわらず多摩川へ

今日の実習は多摩川。

20100611_018

続きを読む "あいかわらず多摩川へ"

|


2010年6月12日 (土)

こんなグランドスラム 三宅島の釣り

 三宅島の海底調査から帰還しました。

20100607_001

続きを読む "こんなグランドスラム 三宅島の釣り"

|


2010年6月 9日 (水)

もずく

 沖縄の漁師、仲栄間盛勇から送って来ました。
 彼の船で一緒に釣りをした何人かには分けましたが、それでもたくさん残ってます。
 スーパーで売っているものとの違いは、、、、。
たくさんあるから食べ放題????100円でちょこっとしか入っていなものとは大違い。
と言うだけではありません。
仲栄間船長が直接潜って摘んだので長くてプリプリです。
とっても美味しかったです。
仲栄間船長は以前私にIGFAのフライ、2kgクラスのメバチマグロの世界記録を釣らせてくれた男です。
もずくを食べていて、また沖縄に行きたくなりました。
これからしばらくは、毎晩もずく祭りです。

|


2010年6月 6日 (日)

フライフィッシングマジック

 

201000606_056

快晴の下開成FSで、、、。

続きを読む "フライフィッシングマジック"

|


2010年6月 6日 (日)

プロの技

 

201000604_013

フライキャスティングの練習は、野球でいえばバッティング練習のようなものだ。といつも言っていますが、、、。

続きを読む "プロの技"

|


2010年6月 2日 (水)

ビッグスカイ 白河

201000601fs_052

 たまにはこんな日もあっていいか

続きを読む "ビッグスカイ 白河"

|


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »