本文へジャンプします。




« プロの技 | トップページ | もずく »

2010年6月 6日 (日)

フライフィッシングマジック

 

201000606_056

快晴の下開成FSで、、、。

201000606_036

 フライ教室でした。フライ歴5年という方も、初心者に交じって、原点に戻るフライ講義から始めました。

 本日フライ這う挑戦の方も何人かいて、ダイレクトに来るその引きを楽しんでいらっしゃいました。フライに食いついても掛けられなかったり、外れたり、切られたり、、、、。

 経験を少しづつ積んで行けばきっと上手になりますよ。フライフィッシングにはまぐれがありませんが、今日はスタッフ大輪のマジックで、ヒレピンスティールヘッドが連発。こんなきれいで引きの強い魚が釣れちゃっていいのでしょうかと思いました。

 また経験者グループには、ロッドを一直線に振るループコントロールのチェックと、試しにツーハンドも経験していただきました。

来月もお待ちしてますよ。

201000606_027

201000606_053

201000606_049

201000606_062

|

フライフィッシング」カテゴリの記事