本文へジャンプします。




« 修行は続く | トップページ | ランポー爺さん逝く »

2010年7月 1日 (木)

シイラな夏が

いよいよシーズン到来です。

20100630_010

 ヘビィメタルな夏のフライフィッシングがもうすぐそこまで来ています。今年はすでに相模湾の水温が23℃に達しています。期待大です。

で、わがエイベル軍団に仲間が加わりました。エーベル3.中古で買ったのですが、さすがエーベル。9年落ちでしたがまったく支障なし。

この3つのボディは一緒なのですがスプールが違います。

ラージアーバー、裏面穴あき、裏面穴なし、、、。

今回の中古は20001年モデルで穴あきでしたから、私のはもっと古いモデルということになります。確か1995年ぐらだったかな。

壊れません。エイベル。日本国内の代理店がころころ変わるので躊躇した方もいるでしょうが、最初に1988年に吉祥寺のティファが開始した時のビッグゲーム2、まだ元気です。

3年前のシーズン初期、日本記録をいくつも持っているソルトの達人のYSさんがラムソンのなんとかっていう高そうなリールを持ってきて「奥山さん、ビリーペイトとエイベルの時代は終わりましたよ。」と言ったので焦りましたが、そのシーズン終盤頃には「やっぱりペイととエイベルは頑丈です。」と撤回してましたから、、、、。

私のエイベルは今年も活躍してくれることでしょう。

20100630_003

ラージアーバー、(スーパー10)は3と同じ規格。

20100630_004_3

穴なしモデル。

20100630_005

ホコリが多いですが、今回中古で買った穴あきモデル。

ラインはどんなのを巻こうかな?

ロッドはオービスの10番、11番、12番、セージの10番、12番があります。

|

ソルトウォーター(海釣り)」カテゴリの記事