本文へジャンプします。




« ノット(結び)の本 | トップページ | これで終わり。 »

2010年11月 3日 (水)

川越水上公園のフィッシング祭り。

 プールで行う釣りですが、こんなに人が集まるとは、、。

20101103_005

 私はクラーク高校の生徒にイベントを見せるため、そして川の再生に関する取り組みを勉強していただくために、東京キャンパスの釣りゼミの生徒を集めました。

 ホントは10月31日(日)にやる予定でしたが、台風の接近で11月3日に延期、そのために参加生徒は激減してしまいました。

 集まった生徒はその後、フライフィッシング教室に参加、ベテランの先生から、手ほどきを受けていました。

 この冬、朝霞ガーデンにて自分たちで巻いたフライで釣ります。また今日マイロッドを格安で購入した生徒、やマイダブルハンドを購入した生徒もいました。

 こんなときは道具購入のチャンスです。

私もスカジットロッド買っちゃいました。

20101103_041

フライキャスティングの講習会です。

20101103_021

講義を聞いた後、永浜いりあちゃんと記念撮影。

20101103_008

で、私もしっかりツーショット。彼女は釣りと魚が大好きなんですって。特にウナギは好きで月に8~9回ぐらいは食べるとか。サケを食べてね、とアドバイスさせていただきました。外国からの輸入養殖モノではなく、国産のサケを、と。

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事