本文へジャンプします。




« 荒川のサケ釣り(新潟県) | トップページ | 喜びの歌 »

2010年12月 3日 (金)

増水と減水

 まあ、この浅川も変な川です。

P1020240

 何年も前から、そちらこちらで工事をしていて川底をガチャガチャにひっかきまわしている割には魚が多く、生命力には脱帽します。

クラーク高校・東京キャンパスの釣りゼミで浅川に行く予定でしたが、早朝は土砂降り。凄かったですね。

で、未明から生徒諸君は「実習やるんですか?」の問い合わせメールをたくさんくれました。

 この日の予報は晴、それを信じて挙行しました。

朝の集合時間1時間前は上の写真の通り。

P1020233_2

角度を変えるとこんな感じ

P1020234

それが2時間で

P1020239

さらに

P1020290

濁り水が澄み始めてくると魚の活性が上がります。ただしこの後風が強くなってフライを苦戦してました。

P1020286

きれいなオイカワも釣れました。

釣りの様子はこちらをどうぞ

山の保水力って大切だなって思いました。

|

健康・教育・自然科学・環境生態」カテゴリの記事