本文へジャンプします。




« 初めてのフライキャスティング | トップページ | ホルスト »

2010年12月17日 (金)

おいら、高速道路の星

 群馬県は赤城山麓へ車を走らせ、、、。

P1020514

高崎ジャンクションから見た赤城山です。

 まずは前橋でミーティングをした後、赤城山麓の大崎つりぼりへ、ここでは、ニジマスが産卵床を作っていました。

P1020529

遅い昼食は有名な蕎麦屋で。

P1020531

10割そば、美味しかったです。つるつる行っちゃいました。

P1020533

夕刻は、宮城アングラーズビレッジで来年度のフィッシングカレッジの打ち合わせ。

ちょっと時間があったので、山ちゃんからロッド(スミスのトラウティンスピン)とリール(島のバイオマスター)と釣れるルアー(クラピーディープ)を借りてキャストォ~。

余計なテクは使用せず、ただゆっくりとリールを巻くだけでしたが、、、。

あれ?

周りがスプーンでよく釣れているのに私だけヒットがありません。

アングリングファンの取材を休み、2か月ぶりのルアーなので腕が落ちたか???

フライばかりやっていたのでルアーは甘くないぞと、帰り討ちにあうのか、、、?

心配ご無用でした。

場所をちょっと変わるとヒットが始まりました。釣れる魚は全部ギンザケでした。

1時間ほど釣りをしてアタリ10数回、ヒット10回、キャッチ7尾。内ニジマス1尾で、恐るべきヒット率ですね。

おそらくこれで本年のマス釣りの最後かと思いました。

P1020545

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事