本文へジャンプします。




« 今年の大物賞 | トップページ | ホームページをちょっと編集しました。 »

2010年12月26日 (日)

クリスマスの過ごし方

Img_2240

 クリスマスイブ、クリスマス、とお疲れさまでした。

 サンタさんが実際には存在しないことを、子供たちが知ってしまう年になると、クリスマスのあり方も変わってきますよね。

 皆さんのご家庭ではいかがでしたか?

 「プレゼンとはPSPの○ンハンね。」とか言われちゃうと、子供たちの成長を喜ばしく思う反面、ちょっと悲しくなりませんか?

 「オヤジィ~、クリスマスにはGルーミスのフライロッドを買ってくれよ。」なんていうリクエストにはすぐに答えちゃいそうですが、、、。(笑)

 で、いつか子供にも使える日が来るだろうと、買っちゃいました。未来の子供用ということで。

 Gルーミス、GLXです。

来年あたり、「サケ釣りをしてみたい。」と言い出したら、

「お前のために買っておいた。」と差し出せるかな??

それとも10年以上前のバビーンリバーで使っていたロッドを出して

「これはスティールヘッドを釣ったことがある由緒ある?ロッドだ。」と使わせるか、、、。

今年もまた仕事とは全く関係のない仲間とクリスマスパーティをやりました。子供は参加しませんでしたが。

P1020671

P1020679

来年のサケ釣りの話題で盛り上がったひとときでした。

釣りの満足度って、一人一人違いますが、サケの話でこれだけ盛り上がるとは、、、って感じがしました。やはり日本国民の魚です。

写真は焼き鳥ですが、、、。

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事