本文へジャンプします。




2011年1月

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

11PMと言えば、、、、。

Img_0701

金曜日のフィッシングが有名でした。

続きを読む "11PMと言えば、、、、。"

|


2011年1月30日 (日)

開成で釣行会をやります。

 2月のフィッシングカレッジは

講座  2月7日(月) 午後6時半から海洋大品川キャンパスにて。

釣行会 2月12日(土)午前8時より 開成水辺フォレストスプリングスにて。

この日はフライフィッシングの講習会も行います。

詳しくはこちらを。

皆さまのご参加をお待ちしています。

|


2011年1月29日 (土)

練習の甲斐があって、、、。開成水辺フォレストスプリングスでの快挙

 寒い日だったので午前11時集合にしました。

Img_2401

続きを読む "練習の甲斐があって、、、。開成水辺フォレストスプリングスでの快挙"

|


2011年1月29日 (土)

棒でマスを釣る極意。

ルアーっていうものは

動かして魚を気を引くものだと言う概念がありましたが、、、。

Img_2363

続きを読む "棒でマスを釣る極意。"

|


2011年1月29日 (土)

多摩川の魚の話

福生の倫理法人会のモーニングセミナーで魚の話をしました。

Img_2341

続きを読む "多摩川の魚の話"

|


2011年1月24日 (月)

サケのマンガ

少年サンデー超増刊号という月刊コミック誌にベニザケをテーマとしたマンガが連載開始されました。

123

続きを読む "サケのマンガ"

|


2011年1月22日 (土)

初めてのスティールヘッド

 一昔前の1989年11月、私は一人でカナダ、キャンベルリバーの

続きを読む "初めてのスティールヘッド"

|


2011年1月19日 (水)

フィッシングカフェ&バー

先にやられちゃいました。

P1020813

続きを読む "フィッシングカフェ&バー"

|


2011年1月18日 (火)

真冬のライズ

 多摩川上流の

続きを読む "真冬のライズ"

|


2011年1月17日 (月)

新しい管理釣り場

 群馬県の沼田に新しい管理釣り場ができると言うことで、、、。真冬のドライブです。一人でさびしかったですが。

P1020764

続きを読む "新しい管理釣り場"

|


2011年1月15日 (土)

なんのためのツーハンド??

 両手で投げたからと言って、、、。

P1020761

続きを読む "なんのためのツーハンド??"

|


2011年1月14日 (金)

小春日和には程遠い

 所用があって

P1020750

続きを読む "小春日和には程遠い"

|


2011年1月13日 (木)

話題の島で

尖閣。絶海の孤島?遥かなる海?

いまでは誰もが知っている海です。

続きを読む "話題の島で"

|


2011年1月11日 (火)

空っ風の中で暖かい??

 フィッシュ&フィンズの新年会で

Img_2320

続きを読む "空っ風の中で暖かい??"

|


2011年1月10日 (月)

開成、奥山塾!!

Img_0606

今年も奥山塾が始まりました。めちゃ寒かったですが、ドライで釣れちゃうので魅力的です(自画自賛)。

続きを読む "開成、奥山塾!!"

|


2011年1月 9日 (日)

月刊フィッシング

Img_2299

 その昔、釣りの3大雑誌と言えは、月刊つり人、つりマガジン、そしてフィッシングがありました。

続きを読む "月刊フィッシング"

|


2011年1月 3日 (月)

初釣りからいきなり60cmオーバー連発!!

 たまには過激なタイトルから始まってみたいものです。

続きを読む "初釣りからいきなり60cmオーバー連発!!"

|


2011年1月 2日 (日)

謹賀新年

 2011年になりました。今年もよろしくお願いいたします。

というわけで家族で初詣に行ってきました。

Img_2288

続きを読む "謹賀新年"

|


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »