本文へジャンプします。




« 新しい管理釣り場 | トップページ | フィッシングカフェ&バー »

2011年1月18日 (火)

真冬のライズ

 多摩川上流の

小菅川に、ニジマス冬期釣り場(キャッチ&リリース)が設けられています。ここは渓流が禁漁になった後、10月から解禁前の2月いっぱい釣ることができます。

大人800円。女性中学生以下400円と、小菅川のライセンスは非常に安いのでたまに出かけます。

今日は、午後の一時だけやってみました。

誰もいません。

つまり貸し切りです。でも寒い。川岸は凍ってました。私はこんな日に釣りをするなんてアホですね。

魚はいますが、、、、。そこにべったり張り付いているのでニンフで釣れましたが、一定の時間だけライズしてました。極小のユスリカに。

今回はミッジがバッグに入ってなくて。

16番のアダムスパラシュートが一番小さくて、これに反応するのですが、食いつきません。

P1020788

どれが魚かわかります?に右上はライズの波紋です。

そして粘っているうちに、、、、。

寒すぎて、、、、。ギブアップ。防寒対策をしっかりしておかないとダメですね。

|

フライフィッシング」カテゴリの記事