本文へジャンプします。




« 真冬のライズ | トップページ | 初めてのスティールヘッド »

2011年1月19日 (水)

フィッシングカフェ&バー

先にやられちゃいました。

P1020813

P1020823

 いつか私もこんな仕事をやってみたいと思うことの一つにフィッシングカフェがあります。

 釣りに行かない時、ここへ来れば釣りに行ったような気分になる、そんなカフェレストランがあれば、と常々思ってました。

 今回オープンしたのは元フィッシュ&フィンズのメンバー青木憲一さんのお店[WALTON'S](ウォルトンズと読みます)です。

ウォルトンとは、イギリスの文豪、アイザック・ウォルトンの名前に由来します。そして青木さんが元メンバーというのは、一時大病を患い、離脱していたからなのです。

この青木さんとも15年ほど前、こんな店が欲しいね、と相談していたことがあったのですが、今回彼の夢が一つかなってお店という形になりました。

 場所はJR神田駅のすぐ近くです。信号町がなければ徒歩3分で着きます。

 店のコンセプトは、ぜひ行って彼に直接聞いてください。

 私は開店祝いに、バビーンリバーの写真や、カナダのマニアックな雑貨を贈りたいと思います。

P1020811

P1020818

この本は何でしょう??

P1020820

ウォルトンのコンプリートアングラー(日本名・釣魚大全)です。

1810年度版で、つまり200年前の本です。青木さんの蔵書です。

こちらは気になるバーテンダーのオネイサンたち。目下フライフィッシング修行中です。

P1020825

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事