本文へジャンプします。




« なぜ | トップページ | 運命と縁 »

2011年3月26日 (土)

マーフィーの法則

20年ぐらい前に流行りましたよね。

この冬(1月)群馬で仕事があって、雪が降っているからと、スタッドレスタイヤを履いている家内のコンパクトカーで行きました。そうしたら取引先から「何この車?」みたいな目で見られました。

 そこで次回はそんなことがないように、我がプリウスにもスタッドレス装着しました。。結構高かったのですが、、、、。

その後何と、2月の仕事が中止になって、こっちは暖かくなって、もう冬タイヤは要らない。と判断し、ノーマルに戻しました。

そしてまたまた事態は変わって、明日、群馬に行くのですが、、、、。

朝、時間があるので、川場フィッシングプラザに寄って、今放流されているスティールヘッドなる魚を拝んでいこうかなと思いきや、、、。

「今日は雪だったんです。気温はマイナス1度でした。入口の坂が日陰ですから、、、。ノーマルタイヤは気を付けてください。」

とのこと。

マーフィの法則、アタリまくりデス。

しかし今からスタッドレスに換えて行くと、どうなるか、予想もつかないのでノーマルタイヤで行き、坂が降りれなさそうだったら、坂の上に車を置けばいいと考えました。

マーフィの法則、破れたり!!!

ちなみに久しぶりの仕事です。

|

サーモン・トラウト・スティールヘッド(サケ・マス・イワナ)」カテゴリの記事