本文へジャンプします。




« 桜ウグイも舞いました。 | トップページ | マルタで筋トレ »

2011年4月24日 (日)

本当の丸太

 先日、マルタノーフィッシュだったので、F川さんと打ち合わせをして出かけました。

P1030834

狙いは目の前の丸太です。(笑)

 朝から川へ降りて下流に向かって歩いていると、、、。ルアーマンが上がって来て「下流でバシャバシャやってますが、すでに人がいたので、、、。」と教えてくれました。

 ちょっと下ると対岸にいた3人の中学生は入れ食い。しかし私たちは渡れないです。

もうちょっと下ると、、、。バシャバシャ、、、、。やってました。

先行者のルアーマンは入れ食い状態。

「一緒に釣らせてくださいね。」と挨拶してスタート。

P1030775

すぐにヒット、そしてヒット、またまたヒット、、、、。

P1030778

私も「ヒューン」ってね。

P1030788

シングルハンドも

P1030798

対岸のルアーマンは結構雑に釣りまくってました。

Y次さんのラインはぶっ飛んで、、、。バビーンリバーじゃん。

P1030814

P1030828

なにわの大将もその後スピニングで釣りまくり。先週分も釣りましょう。

P1030796

P1030835

この後の季節、コイも釣るので年券を買っちゃいました。

P1030833

みんな交代で釣りまくりでしたが、、、、。

P1030844

初恋に目覚めたとか、、、、。

今日は一か所にしか魚がいなかったので、みんなで交代で釣るべく考えていましたが、後から来た人が、真中に入ったかと思うと、場所をあけることなく釣りまくってました。技術は凄くて上手な方でしたが、会話もせず、フィッシングマシーンと化し、それにしても腕が痛くならないのかな、と思いました。

また常連の誰かと知り合いらしい人も、スッと来て黙々と準備を始め、こっちから声を掛けるまで一切会話なし、、、。

人それぞれの性格もありますが、後から来た人は一声「こんにちは」ぐらいは言ってほしいものですね。

しつこいほどACのCMで「魔法の言葉でぇ~、、、、。」ってやってますが、あれだけやっていても挨拶しない人がいて、雰囲気ブチ壊し!!!

やっぱり空いている平日に行きたくなりました。

|

タマゾン川(多摩川)のマルタ(マルタウグイ)・コイ・ナマズ」カテゴリの記事