本文へジャンプします。




« 多摩川の桜 | トップページ | 開成FSの桜 »

2011年4月 8日 (金)

多摩川の桜その2

P1030531

 息子と玉砕下翌々日、、、。

 多摩川へ再び行ってきました。

この日は、下流でマルタ釣りをする森林組合の方々が集まると言うことで、いつもは午前上がりなのですが、午後まで滞在。

 朝3時間、歩いてポイントを探せども、まったく気配なし、、、、。ヤバイ。

一昨日の再来か??

と思いきや、漁協の早川さんが、情報をくれたのでそこへ直行。

森林組合の方が先にいて「ウグイが入れ食いだよ。」と、

P1030481

一緒に釣らせていただいて、掛かる掛かる、ヒット、ヒット、ヒット、、、、、。

最初はぜーんぶウグイ。いつもの降海型のデカイヤツよりはやや小ぶりの35cm~40cm級。

それでも尺バヤ。

P1030507

スティールヘッドフライとして名高いグリーンバットスカンクも釣れました。

同行者の小池さんも安西さんも常連の方もみんな交代で連発。

そのうちマルタも遡上してきて、バシューン、、キャィーン、、、。

P1030514

もう最高!

多摩川下流って素敵。と言う日になりました。

しかし、風は強く、花粉は舞い、グランドの砂埃も凄くて、、、、。

また行きます。マルタが遡上している間は、他の釣りが手に付きません。

P1030519

このバッジを付けているオジサンたちがいたら森林組合員。気持ちよく挨拶を交わし、情報交換しながらマルタを釣りましょう。いた、マルタ伐採に勤しみましょう。

あ、私も今日から付けてます。

|

タマゾン川(多摩川)のマルタ(マルタウグイ)・コイ・ナマズ」カテゴリの記事