本文へジャンプします。




« マルタ桜舞う | トップページ | 桜ウグイも舞いました。 »

2011年4月12日 (火)

停電対策

震災から1カ月、また大きな余震がありました。

それまで停電していなかった、福島県いわき市の友人宅も停電しました。

また岩手県三陸町の隊長の家もやっと復旧したのにまた停電だそうです。

そこで今回は単3電池で光るランタンを送ることにしました。

このランタン。フィッシュ&フィンズの古川さんが見つけてきてくれました。

関西出身の彼は、西日本にネットワークを持っているようで、「ありましたよ。」と提供してくれました。

このランタンで何名かの方々が落ち着くなら喜んで。と。古川さんは私の被災地お見舞いの際には単3電池を200本送ってくれました。

現地の方々は元気に復興を目指しています。自粛を止めて暗い日本から脱出しようと言う考えを持つ傍ら、こちらではやはり現地に何かしてあげたい人がまだまだ沢山います。

私は古川さんのように、小さな援助を繰り返すことを心がけようと思います。

現地で本当に必要なものはこちらでもなかなか見つけにくいのですが、、、、。

Lantern_002

|

東日本大震災」カテゴリの記事