本文へジャンプします。




« 新緑のフライキャスティング教室 | トップページ | 全員釣果だあ! »

2011年5月17日 (火)

釣りエサの科学講義は

 16日に釣りエサの科学の講義がありました。

Img_3114

 講師は北里大学の先輩で、マルキユー企画部次長の長岡さん。(写真中央)

左は同じく先輩の田畑さん。

 北里ブラザーズと言うわけではありませんが、思わず写真を撮っちゃいました。

講義の内容は、エサの成分を分析して魚が食いつきやすいエサを作っているマルキユーさんの研究秘話などでした。

会場はほぼ満席。聴講した人はいい情報があられたはずですよ。来なかった人は残念でした。22日にヘラブナ釣りをしますから、その時にゆっくりお話しませんか?

 フィッシングカレッジのHPにも書き込みしますのでそちらも参照にしてください。

|

フィッシング・カレッジ」カテゴリの記事