本文へジャンプします。




« 5月はヘラ | トップページ | チェリーボム!! »

2011年5月11日 (水)

戦い終わって

 GWはマルタが終わってしまってましたね。私は6日に行きましたが、ダメでした。

かなり多くの友人が攻めたのですが、、、。

P1030632

コイとニゴイに終わったそうです。

これからはヤマメのシーズンですが、多摩川のコイも相変わらず盛っているようで、どっちを攻めたらいいのか迷います。

で、GWは部屋の中を整理していたわけですが、マイトロフィーもこんな形に変えて飾ってみました。

Torofi

カナダのテツガシラ  90cm 20年前のレプリカ

池田湖のニジマス   66cm 昭和58年

越喜来のヤマメ    32cm 昭和56年

今はデジカメで写真を撮るだけですが、一つあると思い出になりますね。「気持ち悪い」と言う方もいらっしゃるみたいですが、、、、。

いろんな方のブログやホームページを見ていると結構いいところへ行ってるみたいで、、。

私の同級生が越喜来へ行って地元の方と酒盛りしてきたとか、、、。

浅里姐さんはトカラ列島でイソマグロ釣ったとか、、、、。

私は部屋の片づけ、、、、、。

テツガシラのように熱くなったマルタも終わったので、今度はヤマメでしょうか?

タイに4年間赴任していた友人が帰ってきたので今年はマグロ釣りに一緒に行こうとも思います。

マルタ仲間のみなさん、多摩川森林組合のみなさんありがとうございました。

戦い終わって、、、、

明日を夢見る、、、、

いつの日か再び、、、

みんなでここに集おう、、、、。

どこかで聞いたフレーズですが、、、。

|

タマゾン川(多摩川)のマルタ(マルタウグイ)・コイ・ナマズ」カテゴリの記事