本文へジャンプします。




2011年6月

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

避暑フィッシング

夏だ、海だ、シイラだ、マグロだ、、、。一体お前は何が好きなのだと言われてしまいますが、、、。

P1040802

続きを読む "避暑フィッシング"

|


2011年6月29日 (水)

ギョギョッとさかなくん

フィッシングカレッジではありませんが、、、。

Img_37002

続きを読む "ギョギョッとさかなくん"

|


2011年6月27日 (月)

風で、、、。

角のあるおさかなを狙いに行ったのですが、、、、。

20110625_001

続きを読む "風で、、、。"

|


2011年6月26日 (日)

こうやって釣るのだ。

 6月24日(金)は猛暑の中実習をしました。

20110624_104

続きを読む "こうやって釣るのだ。"

|


2011年6月23日 (木)

奥多摩で魚講座

奥多摩町の師岡のぶまさ町会議員に呼ばれて、フィッシングカレッジの出張講座に行ってきました。

Img_3657

続きを読む "奥多摩で魚講座"

|


2011年6月20日 (月)

福島県産のマスを食べよう

 風評被害をぶっ飛ばせ!

福島県産のマスを食べて、復興に少しでも貢献しようというフィッシングカレッジ釣行会を行いました。

P1040859

続きを読む "福島県産のマスを食べよう"

|


2011年6月17日 (金)

日々上達しています、、、、かな?

 今日は学校で、イト結びの練習をした後、フライを巻きました。

Img_3538

続きを読む "日々上達しています、、、、かな?"

|


2011年6月15日 (水)

サバがマグロを産む日

 GTフィッシャーマンでもある吉崎悟朗先生の講演でした。

Img_3428

続きを読む "サバがマグロを産む日"

|


2011年6月13日 (月)

雨だって釣りに行くぞ。開成フォレストスプリングス。

 6月11日(土)は開成フォラストスプリングスでの、フライ教室でした。

P1040734

続きを読む "雨だって釣りに行くぞ。開成フォレストスプリングス。"

|


2011年6月11日 (土)

風評被害をぶっ飛ばせ!!! と言う釣行会

6月19日(日)は、福島県支援行事にしたいと思います。

開成水辺フォレストスプリングスに放流されている福島県産メイプルサーモン系のマスを釣って食べましょう。 という企画です。

同日は、あじさいカップと言う釣り大会も開催されています。

私たちは競技に参加しないで、釣ってキープしてさばいて持ち帰ります。

昼食はメイプルサーモン料理を食べながら、私たちに何が出来るか?一緒に語り合いましょう。

私はフライを教えてあげられますが、ルアーの方も大歓迎です。ただしルアーを教えてほしいと言われても、ガイドは出来ないかもしれません。その点ご了承ください。

お申し込みはこちらからどうぞ。

あと若干名募集します。

メイプルサーモンは福島県の林養魚場が選抜育種したとても美味しい赤身のサーモンです。刺身で食べられます。お肌すべすべ、シミソバカスに効く、アスタキサンチンがたっぷり、もちろんDHA,EPA,そしてビタミンもたっぷりです。

普通の白身のマスとは違って、とても美味しいです!!

Img_3067

このマスをさばくと

20090705_026

こんなに紅い身でアスタキサンチンたっぷり。抗酸化作用がバッチリです。つまりお肌の老化防止。

|


2011年6月11日 (土)

多摩川羽村の堰

さいたまキャンパスの生徒が羽村堰に来ました。

P1040728

続きを読む "多摩川羽村の堰"

|


2011年6月 8日 (水)

三宅島へ潜る

今回の目的は6年目に突入した海底調査です。

Dscf0056

続きを読む "三宅島へ潜る"

|


2011年6月 8日 (水)

そして三宅島へ。

 福島から帰京し、その足で東海汽船「さるびあ丸」に乗って三宅島へ行きました。

P1040383

続きを読む "そして三宅島へ。"

|


2011年6月 4日 (土)

震災のお見舞い~福島浜通りへ

 東日本大震災で、職場が被災した友人たちのお見舞いに行ってきました。

Img_3326

続きを読む "震災のお見舞い~福島浜通りへ"

|


2011年6月 3日 (金)

美しい多摩川で

ここのところ実習が続きます。

P1040297

続きを読む "美しい多摩川で"

|


2011年6月 2日 (木)

大物浮上!

 小雨降る中、クラーク高校浜松キャンパスの実習に行ってきました。

P1040289

続きを読む "大物浮上!"

|


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »