本文へジャンプします。




« 山中湖のワカサギ釣り ドーム船 | トップページ | メリークリスマス »

2011年12月23日 (金)

変わった種類の魚釣り

今日は取材で群馬県に行ってきました。

P1070266

P1070276

来春用のサケマス魚類で幸せになる(仮題)本のための撮影です。

この魚は、何だと思いますか???

詳しくはWEBで、って、これもWEBですね。

答えはオンコリンクス・キズーチです。群馬県の宮城アングラーズビレッジで大量放流されていてゆすりかにライズしていますから、フライだと連発します。

今日は何年かぶりに

ダイワ・アモルファスウィスカーファントム7,5フィート#4

とやっぱりアモルファスウィスカーのシルバークリーク8フィート#5を振りました。

昔はいいロッドだと思わなかったのですが、いま振って見るといいロッドです。

つまり抜かしはそれほどへたくそだったということです。

20年以上のロッド。最新型の最新素材にロッドに劣ってはいません。

断捨離しても残ったロッドたちです。

キズーチとはギンザケのことです。

0歳魚でオスはすでに成熟。掴むと白い液体をピュッ。ませガキですね。

|

サーモン・トラウト・スティールヘッド(サケ・マス・イワナ)」カテゴリの記事