本文へジャンプします。




« またまた本物の釣りガール誕生!! | トップページ | 凄い魚 »

2012年2月26日 (日)

フィッシング・カレッジ釣行会、開成フォレストスプリングス

今日は東京海洋大学で行われているフィッシング・カレッジの実習編とも言うべき釣行会を行いました。

P1070507

本日またまた釣りガールが誕生しました。

 参加者は20名を超え、初級からベテランまで、さまざまなテーマを持ってフライフィッフィッシングに挑みました。

やっぱりフライはキャスティングが重要です。ちゃんと飛べばちゃんと釣れます。ちゃんと投げなくても釣れちゃうので上手にならない人もいますが、、、、。

 魚の活性は抜群で、ドライフライ、やちょっと沈めたフライにバンバン。でもフライを寸前で見破ぶったり、すぐに吐き出すなど魚は結構賢かったです。

引きは抜群で、女性たちもヤラセなしでヒットさせ、「腕が痛ぁ~い!」と満足度222%でした。

 写真は旦那さんのお父さんがフライフィッシャーマンで、一緒に来たSさん。ドライで入れ食いモードに突入したら、すぐにお父さんが隣からちょっと先に投げて彼女が釣るべき魚も釣っちゃってました。

「嫁の釣りを邪魔しちゃダメですよ。」との戒めも待ったく聞かないほど、釣りまくってらっしゃいました。

でもお嫁さん、そんなお義父さんの行動も目に入らず、、、、。今回はフライデビューで、今後の会話が弾むかも。ヨカッタですね。

今日は動画もたくさんとりましたので、時間をつくり編集してアップします。

FBのほうにも参加者の皆様がアップするはずですのでぜひご覧ください。

ところで、、、、、。

私としては、今日は開成では昨年9月以来の教室でした。

私に会うため、久しぶりだからと、参加してくださった皆様方、ありがとうございました。

|

フライフィッシング」カテゴリの記事