本文へジャンプします。




« 今年の相模湾 | トップページ | お盆は岐阜で »

2012年8月19日 (日)

フライで釣れました。

1週間後のチャレンジで。

Dsc00198

8月5日は東京海洋大学フィッシングカレッジの奥山塾でした。この日は撒きエサがなく、ルアーのみでと思いきや、シイラの群れに遭遇して、フライで釣ることができました。

小さなサイズでしたが、今年初のソルトフライです。感激。そしてその後、カツオとキメジも釣れました。

Dsc00195

シイラは80cmサイズでしたがよく引きました。

Dsc00211

シラスを食べているナブラが続きましたがなかなか釣れず、ついに白戸孝明さんがかけたのはカツオでした。

Dsc00215

その後道具を借りて私が、、、。5,3kgでした。カツオとキメジは1尾づつ。みんなで分けて持ち帰りました。とっても美味しかったです。

|

シイラ・カツオ・マグロ釣り」カテゴリの記事