本文へジャンプします。




« ドライフライは楽しいよ。夕方のちょい釣りで。 | トップページ | 今日の釣りガールデビュー in 高鷲フィッシングパーク »

2012年9月23日 (日)

カーディナル3再デビューの話

今日は雨でお客さんも少なかったので,話題作りにカーディナルで釣りをしてみました。
ラインローラーはIOSファクトリーの金色の奴に換えたものです。
Dsc01593


司書は渓流用のライトアクションのロッドでやっていたのですが、フッキングが非常に悪く、掛かってもバレてしまうので、管釣りロッドに換えてみました。そうしたら連発して、、、、。

Xスティックも試してみたら、大きいのが釣れました。

Dsc01596

20年ぶりぐらいでこのリールを使いましたが、カリカリカリと言う癒し系の音が懐かしく、かついい感じでした。カーディナルマニアの方々の気持ちがよくわかりました。

しばらく使ってみようと思います。

で夕刻はホテル近くの川へ行ってみたらアマゴが6尾も掛かり5尾ゲット。

Dsc01600

ルアーは青嶋工房の流(りゅう)でした。

Dsc01601

本日のタックル

ロッド・メガバスパガーニボロン5、5フィート
リール・カーディナル3
 
ライン・トラウティスト4ポンド

ルアー
高鷲フィッシングパーク   アルフレッド、Xスティック
長良川           青嶋工房流


|

高鷲フィッシングパーク」カテゴリの記事