本文へジャンプします。




« 天空のルアー教室 | トップページ | カーディナル3再デビューの話 »

2012年9月23日 (日)

ドライフライは楽しいよ。夕方のちょい釣りで。

ルアー教室が終わった後は、トモダチのてっちゃんと渓流へ。

Dsc01556


うらやましい限り、そして信じがたいことなのですが、てっちゃんちから車で3分。駐車場からすぐ下の川でフライフィッシングが楽しめるというので、今日は源流へ行かず、里川みたいな場所で釣りをしました。「魚はスレてるよ」と行ってたのですが,川へ降りてすぐにイワナが釣れました。
フライは先日クラーク高校で巻いたエルクへアカディスです。
2尾目はアマゴ。
Dsc01566

きれいな魚でした。

そしてイワナもまた釣れて幸せ。
てっちゃんは領型のアマゴも釣って、、、、。

この夕方は私は合計7尾釣ることができました。てっちゃんありがとう。

Dsc01581


Dsc01584
てっちゃんが撮ってくれました

Dsc01588_5
たまにはニコパチ写真も。それにしても近い場所でこれほど凄いとは。1時間余で7尾。
多摩川のウグイ並みです。(笑)


|

サーモン・トラウト・スティールヘッド(サケ・マス・イワナ)」カテゴリの記事