本文へジャンプします。




« 誰も止められない!! | トップページ | サケ釣り、もうすぐ始まる »

2012年11月 5日 (月)

しらこばと公園で、フィッシングカレッジ

11月4日は埼玉県のしらこばと公園で「第6回みんなで遊ぼうフィッシング祭り」が開催されました。

第1回目から参加しているフィッシングカレッジで前講座を行いました。

Dsc02802

テーマは、「サケマス・イワナの科学」です。サケが海を回遊し、海の栄養を山へ持ってくる。そして山はそれで森を豊かにし、海へまた供給すると言う自然のサイクルをサケ科魚類を使って解説しました。

MCはあの児島玲子さん。アシスタントは今年度アングラーズアイドルのあべなぎさちゃんでした。

Dsc02823

講習を一緒にやらなかったら声を掛けにくい有名人ですが、講習後は和気あいあい。

そして今日はクラーク高校さいたまキャンパスの特別講習日でもありました。私の講義うを聞いたあと、フライキャスティング講座です。

Dsc02825

波のプールを使っての練習です。ちょっと気分が違います。

Dsc02827

ここでもね。不破ちゃんはスジがいいと褒められてました。ちなみに先生は、フライキャスティング競技の世界チャンプになったこともある岩井さんでした。

Dsc02836

小関君はマルキユーの宮沢社長とツーショット。いつも使っているエサの会社だけに緊張、そして感激です。

宮沢さんはこのイベントの主催者でもあります。

|

フィッシング・カレッジ」カテゴリの記事