本文へジャンプします。




« 工事、工事の浅川で実習してシマイマシタ | トップページ | ドーム船のワカサギ »

2012年12月18日 (火)

ワカサギ釣れちゃった。

フィッシングカレッジ釣行会「奥山塾」は山中湖のドーム船でワカサギ釣りをしました。

Dsc03758

ワカサギ釣りといえば、しびれるほど寒いというのが楽しみの一つですが、それはやはりMな釣り人の楽しみでした。今はドーム船。写真の美女の笑顔をご覧ください。12月の山中湖でこんな薄着で釣りが出来るなんて、素晴らしい。

奥山塾でもっとも女性参加者が多いのも特徴です。

それはドーム船と、簡単な電動リールのおかげです。今回はダイワのクリスティアマウスタイプを使用しました。

私も一緒に釣りをして、結構釣れちゃいました。

前日は風が吹いて20尾平均と激渋でしたが、初参加の原田もと子さんは123尾も釣っちゃいました。はまらないわけがありません。

2月のフライフィッシングでのメープルサーモン釣りにも参加したいとか、、、。

奥山塾には和があり、輪画広がります。

「出会いは夢の始まり」です。釣果本位のカリカリした方は参加してませんので、初心者のアナタも近いうちにぜひご参加ください。

Dsc03778

最初は「虫が、、、、。」と言っていた原田さん。釣れ始めると「アカムシがかわいく見えるようになりました。」とか。

コチラもぜひご覧ください。

http://tk-fc.net/pg46.html

Dsc03726

こんなノリノリの釣行会、楽しくないわけがありません。ドーム船内の各所でこんな和みがありました。

2月は中旬にフライフィッシングによる、メイプルサーモン釣りを行います。

|

フィッシング・カレッジ」カテゴリの記事