本文へジャンプします。




2013年5月

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

多摩川の実習~釣り女子の快挙

三浦校長も無事帰国されました。華やかな登頂セレモニーが行われましたが、私たちは地味に多摩川で実習です。

Dsc01188

続きを読む "多摩川の実習~釣り女子の快挙"

|


2013年5月25日 (土)

東京キャンパスのフィッシングゼミ、実習開始。

東京キャンパスのフィッシングゼミでは、朝霞ガーデンでマス釣りをしました。

Dsc00884

続きを読む "東京キャンパスのフィッシングゼミ、実習開始。"

|


2013年5月25日 (土)

さいたまキャンパスの実習開始

三浦校長はエベレスト登頂しましたが、私たちは地味に大宮校外の川で水圏環境ゼミの実習で釣りに来ました。

Dsc00849

初めて釣りをする生徒もいますから、最初からきちんと教えないと、、、。

続きを読む "さいたまキャンパスの実習開始"

|


2013年5月22日 (水)

深海魚ロケに行ってきました。

 先日のロケハンに続き、深海魚釣りの本番に行ってきました。

Dsc00780

続きを読む "深海魚ロケに行ってきました。"

|


2013年5月21日 (火)

祝!日本記録

Dsc00675

この春休み、不破ちゃんがやってくれました。

ジュニア記録3つ、大人に混じっての女性記録2つです。

続きを読む "祝!日本記録"

|


2013年5月16日 (木)

深海魚釣り

 某番組で深海魚釣りをするためにロケハンに行ってきました。

Dsc00569

続きを読む "深海魚釣り"

|


2013年5月15日 (水)

超・釣りエサの科学

5月13日(月) 東京海洋大学のフィッシング・カレッジでの講演は「超釣りエサの科学」

生エサが気持ち悪いという方には朗報です。

Dsc00510

講師は マルキユー株式会社企画部次長の長岡寛さんでした。

続きを読む "超・釣りエサの科学"

|


2013年5月 5日 (日)

少林寺拳法関東学生大会

以前私が修行をしていた少林寺拳法羽村道院で一緒だった学生が大会に出るというので、観戦に行きました。
場所は日本武道館。ロックのコンサートに行ったことはありましたが、武道を観戦するのは初めてです。

Dsc00222

続きを読む "少林寺拳法関東学生大会"

|


« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »