本文へジャンプします。




« 実習中に | トップページ | 高鷲フィッシングパーク  天空の釣り  2 »

2013年7月16日 (火)

高鷲フィッシングパーク〜天空の釣り

7月13日(土)今年も天空の釣り場、高鷲フィッシングパークがオープンしました。

Dsc02575

岐阜県の長良川最源流のスキー場、高鷲スノーパークが、夏期営業でルアーと,エサ釣りのフィッシングパークをやってます。

今年もいきなり3連休、大勢のお客様に来ていただきました。
ルアーポンドでは初心者歓迎、スタッフが丁寧に教えますので、初めての方でも大丈夫。1尾はなんとか釣らせてもらえるという場所です。競技志向の方々はお断りという魚に優しいポンドです。経験者の方々も,初心者が多いというのを前提でいらっしゃってください。ラインクロスがあっても寛大な心で受け入れてくださいね。
 速攻で釣れちゃう釣りなら、エサ釣り。こちらは買い取り制です。
エサ釣りポンドにはイワナもいて、賢いのでなかなか掛かりませんが,狙ってみるのも楽しいと思います。
では皆様の笑顔をどうぞ。

Dsc02561

エサ釣りは順番待ちが出るほどの盛況ぶり。釣った魚は焼いて食べて,バーベキューもできます。

Dsc02570

時間が許すなら、すぐに釣れちゃうエサ釣りよりもルアーがお勧めです。3時間やればかなりの上達が期待できます。

Dsc02565

ご家族でのレンタルが多いのも特徴。次回は道具を揃えて来てくださいね。待ってますよ。

Dsc02597

お姉ちゃんにヒット!妹さんは移送でネットのお手伝いを、、、。

Dsc02593

カップルでのレンタルもたくさんいらっしゃいます。「ルアーができるなんて思ってなかったよ。」と普段釣りをされている方々も楽しまれてます。

Dsc02572

初心者を連れてくるグループも。なかなか釣れなかった女性のコツを掴んで連発でした。

Dsc02601

もちろん釣りの後はバーベキュー。標高約1000mの高鷲フィッシングパークは猛暑知らず。食欲もモリモリです。

Dsc02586

バーベキューはしなくても,釣った魚はその場で塩焼き。ワタ取りから調理まで、スタッフがやってくれるので、魚が苦手な方でも大丈夫。

Dsc02614

釣るという楽しみとは別に、お子様には「取る」という楽しみも。つかみ取りも随時行ってます。

営業期間は8月25日まで。お盆休みには私も再び高鷲へ参ります。皆様ぜひお越し下さいませ。

高鷲フィッシングパークのHPはコチラ

|

高鷲フィッシングパーク」カテゴリの記事