本文へジャンプします。




« メルマガ始めました | トップページ | 南西の風強く、波高し、、、、、。 »

2014年8月20日 (水)

お盆の高鷲は、、、

お盆は1週間、高鷲フィッシングパークに滞在しました。

Img_4451

到着した日は台風、それで3日間ほぼ閉場状態で、商売上がったり、でした。

しかし台風が過ぎ去った後は、お客様で賑わいました。
今年からオープンしたリバーエリアと称する堰堤湖でもヤマトイワナが釣れるとあって結構な人気。
しかしイワナはニジマスのように簡単には釣れてくれません。

Img_4452

 

そこがまた面白いと、1日に何度か足を運んでくれるお客さんもいました。

 

 

Img_4443

 

こういうイワナも釣れます。

 

 

 

Img_4536

エサ釣りもルアー以上に人気。釣って食べる。釣りも基本です。

 

キャッチ&リリースはその後、資源を考えたときに実行してください。しかしここは食べるために釣る場所です。逃がすのは禁止。

 

 

 

Img_4563

 

オリジナルの青嶋工房ルアーも絶好調でした。

 

しかしですよ。

 

 

後半は低気圧の影響で大荒れ。

 

お客様は激減でしたが、

 

折角のお盆休みを郡上に来たのだからと

 

頑張ってくれたご家族がいらっしゃいました。

 

Dsc03492

 

_

 

Photo

皆さん、ありがとうございました。

高鷲のルアーフィッシングは10月26日まで営業中です。

今日現在、秋晴れのような青空だそうです。

よろしくお願いいたします。

9月の20日にフライフィッシング教室を行いますので、また出かけます。

 

 

 

|

高鷲フィッシングパーク」カテゴリの記事