本文へジャンプします。




« お盆の高鷲は、、、 | トップページ | マグロが跳ねていました。 »

2014年8月20日 (水)

南西の風強く、波高し、、、、、。

今回は、ミリオネアアドバイザーで人脈塾を主宰する鳥居祐一さんのグループと相模湾に出ました。

1654005_333879346781450_30697935008
朝は富士山がくっきり、でも、、、、、。

港に着いて驚きました。

南西の風が結構強く吹いていました。

しかしこの日を楽しみにイメージトレーニングされてきた皆さんはやる気満々。

船長と相談し、出港を少し遅らせて、出撃することになりました。

途中、無線で「マグロ掛かったよ~。」とか

「あ、外れた。」とか、

「早くおいでよ~。」とかの他船からの声、

しかし船は向かい風なのでゆっくりしか進めません。

走ること3時間、鳥が舞ってました。

そしてその下を見ると、

マグロが跳ねてました。

初心者ばかりでしたからマズお手本。

そしてすぐにヒット!

10603196_333901536779231_8305077728

え、私じゃない。

ヒットさせたのはアシスタントとして参加の海洋大卒業生の小林弓彦さんでした。

Dsc03503

私は後でエサ釣りの指導をしていましたから、、、、。

隣の女性、林由美さんの笑顔とツーショットして幸せそうな小林さん。

コバヤシユミヒコ、&ハヤシユミ  一番前の「小」と、最後の「彦」を取れば名前は一緒ということで親近感も沸きましたね~。

ちなみに、林さんのサンダルも可愛いですね。

そして、、、、。

Dsc03508

後でもヒット!

10608860_631065546992222_1616154811

本田さんも初の大物をゲットなるか??

これは大きなシイラでした。

そしてまた大きなトリヤマが立ち、船は急行。しかし他の船を多くてなかなかヒットしません。

その後船を走らせまわりましたが、シイラ2尾追加。波が高くなり、帰るのにも時間が掛かりますから、ということで終了。帰港となりました。

行き3時間、釣り2時間、帰り2時間。

たまりせんね。

しか~し、

しかしですよ。

もっと海が凪た日で、

7時間船を走らせ、、

まったく群れに遭遇しない日も過去にありました。

一回もロッドを触らず、エサも全部余って、、、、。

それに比べたらマグロは釣れたし、、、、。釣りが出来ただけよしとしましょう。

次回頑張りましょう。

で、本日の釣果です。

10622101_631065623658881_1954891125
おいしそうに食べているのは、、、、。

10608954_631065596992217_1773464495

何かな~?

10608981_631065706992206_1164265279

これ何???

シイラをさばいて中落ちを食べました。

非常に美味しかったです。

切り身とマグロは?

私以外の全員は、今夜(20日)パーティに参加だそうで、、、。

私の分まで堪能してください。

次回も頑張りましょう。

それにしても悪天候、風は大敵です。

10403326_823797610984741_7876362524

|

フィッシング・カレッジ」カテゴリの記事