本文へジャンプします。




« 精神修養 ヘラブナ釣り | トップページ | 祝!動画アップ50本突破! 然別湖のミヤベイワナ »

2014年12月 7日 (日)

ドーム船のワカサギ釣り

フィッシングカレッジ釣幸会・奥山塾は山中湖のワカサギ釣りでした。

Dsc04764

暖かい船内から釣りが出来るドーム船、一度やったらもう普通のボート釣りは出来ません。というぐらい快適です。

今回は貸切でしたから、よく釣れる場所とそうでない場所に、座った方々が場所も代わったりして、皆が楽しく釣りしました。

自他共楽って大切ですね。

Dsc04778

Dsc04792

タックルはダイワのクリスティアという電動マウス型リール、

仕掛けはやはり、世界のがまかつ「ワカサギ日和」

エサはアカムシとベニサシでした。

Img_6620

世界に名だたる富士山とワカサギ

Dsc04809

バスできたためちょっと遅れて到着した方、早めに上がった方もいらっしゃいましたが、、、。貸切はやはりいいです。仲間意識も芽生えますから。

Dsc04812

終了後は、釣り初心者の女性にコイの引きを味わっていただきましたよ。

次回の釣幸会は来年2月22日(日)にフライフィッシングでメイプルサーモン釣りを行います。

お楽しみに。

|

フィッシング・カレッジ」カテゴリの記事