本文へジャンプします。




« 2015年謹賀新年 | トップページ | ついに出た!自然科学の参考になりそうな動画も »

2015年1月 4日 (日)

初釣り コイ

何年ぶりでしょうか?家族4人でここへ来るのは、、、、。

Dsc04865

メルマガ配信中

登録してぜひ読んでください。

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=ffokuyama

YOUTUBEでも動画を配信しています。

https://www.youtube.com/user/babinest2012/featured?view_as=p

今年は昨年末から帰省している長男を加え、家族4人での初釣り。

とはいえ時間はたったの3時間。

場所は多摩川の支流、浅川です。

ずっと雨が降っていないので渇水気味です。

長男は5歳の頃から釣ってますからコイ歴15年ということになりますね。

まずは、長男が瀬の中からドライフライ(水面に浮く毛鉤)でヒットさせました。

ここのコイはサケ科魚類のように、速い流れの中にいます。

Dsc04834

Dsc04837

Dsc04841

家内とツーショット。63cmでした。

相変わらず浅川には、ゴミがたくさん詰まった袋が落ちていました。

久しぶりに来た長男は、ペットボトルを回収し始めましたが、キリがなくなるので止めろと制しました。

コイの数も減り、大きさも小さくなりました。

しかし我が家のメンバーで釣れるほどいます。

Dsc04846

次男はスピンニングでエサ釣り。最初はナマズ狙いでしたが、いつものように釣れないので、パン流しの釣りにチェンジ。非常に安易です(笑)

Dsc04848

家内もフライでフィッシュオン。コイ用にリメイクした、フォアグリップ(

ファイト専用の握り)付きの6番ロッドで。

このコイは流れを溯って行きました。

Dsc04859

これは65cm。いいサイズです。

この後次男がもう一尾。私はフライで2尾。

たったの3時間でしたが、楽しい釣りでした。

近所にこんな重量級の魚がいる場所があることを自慢に思います。そして家族4人行けたことを幸せに思います。

Dsc04861_2

と同時に、食べられませんが、

これらの魚を、いろんな方々に引きだけでも

味わっていただきたいと思います。

今年は近郊釣りのガイドも行います。

どうぞよろしくお願いいたします。

|

タマゾン川(多摩川)のマルタ(マルタウグイ)・コイ・ナマズ」カテゴリの記事