本文へジャンプします。




« 釣るための練習? | トップページ | 動画配信100本記念!!! »

2015年1月22日 (木)

楽しい勉強??

好きな人なら覚えられる。メルマガでも続きを配信中。https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=ffokuyama

Dsc04897

好きな人にはたまらない辞書です。

映画を思い出しながら英単語が覚えられるのです。

スターウォーズの名台詞を例文に取り込んだ辞書。こんな辞書が私の学生時代にあったら、もっと英語が好きになっていたでしょうに。

そしてもっと英語を覚えられたでしょう。

そういえば私も長男にスターうx-ズを使って教えたことがありました。

かつて~ない。

never  + 過去分詞

例 ダースベイダーがルークに(V)

Obiwan never told you what happen to your father.

字幕では「お前は父親がどうなったのか知るまい。」 となっていましたが

もし試験なら「オビワンはお前の父親に何が起こったのか話したことなどあるまい。」

となります。

また難しい三人称単数のS

I have    He  has   She has You have 、、、、、これも

ルークとレイアの会話(Ⅵ)

我が家はフォースーの力が強いんだ。

僕も持っている。父も持っている。僕の妹も持っている。

The force is strong with my family.

I have it

My father has it.

My sister has it.

これを例に教えました。

でも英語嫌いな人は、拒絶反応を示すんですよね。

日常生活では必要ない方がほとんどですから、、、、。

もっと面白いエピソードをメルマガで。

ぜひご登録ください。

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=ffokuyama

|

健康・教育・自然科学・環境生態」カテゴリの記事