本文へジャンプします。




« 極寒の長良川 | トップページ | 4月の釣幸会 »

2015年2月26日 (木)

釣幸会 メイプルサーモン釣り 報告

2月の釣幸会は、フライフィッシングでメイプルサーモンを狙いました。

Img_7490

フライを巻いたり、キャスティングを見せたりして基礎を学びました。

Img_7448

Img_7460

参加者全員がヒットさせましたが、外れてしまった人、切られてしまった人、ゆっくり練習しましょうね。

コツだけ教えたら、小学生の眞子ちゃんもバシバシ釣ったんですから。

皆さんの笑顔が私たちの幸せです。

P2220035

今回は参加者のベテラン、

中村竜也さんからメッセージをいただきましたので、転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥山様はじめ奥山塾スタッフの皆様

昨年、娘がフライフィッシングに興味を持ったので 自分のレベルも上げようとネットで見つけた奥山塾のメイプルサーモンのフライフィッシング、絶対参加したく応募開始を毎日何度もチェックしてました。
今年もまた参加させていただき、一年を振り返りまして、
今迄の10年分以上を凝縮したような知識と経験をさせてもらいました!...
雑誌の記事で見るだけだったマルタのフライフィッシング、ロッドのバットからへし曲げるコイの面白さ、微妙なアタリを取るヘラブナ釣りでフライフィッシングのフッキングがアップしました。機会を見つけられずにいたソルトのフライ&ルアーフィッシングなど数えたらきりがないほど。
娘ともどもJGFAのレコードまで獲れました。
個別のお願いも受けていただけ
憧れていた、中禅寺湖、長良川 郡上八幡のシラメも体験でき ツーハンドのキャスティングまで始められました!

知らなかった釣りを知り、フィッシングレベルが信じられないくらい上がりました!

毎回スタッフの皆さんに会えることが、とても楽しみで した。前の釣幸で知り合えた方と会えるのも嬉しく。
ホント今迄にないフィッシングライフにしていただきました!

奥山様はじめスタッフの皆様
知り合えた皆様
今後も、お手数おかけしますが
宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出会いは夢の始まりまです。

中村さんはじめ皆様方、仲良くしましょうね。

Img_7465

Img_7452

Img_7486

P2220044

P2220053

バシバシ釣りまくったイクエさん、今回マイロッドを揃えての参加はさすがでした。

|

奥山塾」カテゴリの記事