本文へジャンプします。




« 後2名!!良縁を釣り上げるフライフィッシング交流会 | トップページ | フィッシングカレッジ10月6日 »

2015年10月10日 (土)

9月23日のフィッシングカレッジ奥山塾スペシャル

Img_3403

ちょっと報告が遅くなりましたが、9月23日に行った奥山塾スペシャルの模様です。
楽しかったあ〜。

毎年7月〜10月に相模湾の沖合いつりを行っていますが、超人気で、5月ごろ募集開始するのですがすぐに満席になってしまいます。

今年は9月末の休日に優秀な釣り船のキャンセルがありましたので、即予約し、
日頃お世話になっている方々に声をかけて、奥山塾を開催しました。
ほぼ初心者、レンタル9セットという中で、、、、。

Img_3407_2

前泊組はビーチでキャスティング練習を。

Img_3412

前夜祭も盛り上がりました。

Dsc07695

翌朝、マグロが浮かないというのでシイラ狙いに変更。

朝は浮き漁礁(パヤオ)を狙いましたが、3〜4尾 釣ると魚が賢くなってしまいました。

そこで移動を繰り返すと、、、、。

Dsc07694

エリーさん、すぐにヒット!

Dsc07705

マミーさんはフライで。素敵です。

Dsc07719

連発モードに突入、でした。

沖合いの潮目(潮と潮がぶつかる場所)にシイラの大群がいて、船についてしまいました。

Img_3392

記念撮影をしている時も後ろでヒット中!ありえません。

Img_3449

太公望の会の共催者、森澤勇司さんもフライを堪能。

Dsc07736

終盤はサバを釣りに岸近くへ、、、。

Dsc07747

おっと、 カマスが釣れました。ビキニも素敵!

Dsc07777

これは珍しい、アカハタが釣れました。

Dsc07769

サバが釣れましたが、目線は、、、、、(笑)

Dsc07782

ルアーはこんなのを使いました。

シイラは全員が持ち帰り、それぞれの家庭で脂ののったステーキを楽しみました。

来年もこの船で、グループ釣行したいと思います。

よろしくお願いいたします。

情報はメルマガで流しますからぜひ登録お願いします。

https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=ffokuyama


|

奥山塾」カテゴリの記事