本文へジャンプします。




« 第109回フィッシングカレッジ | トップページ | 2016年に »

2015年12月23日 (水)

募集!3月13日(日)フライフィッシング入門セミナー&キャスティング強化レッスン

3月のフライフィッシング入門&「キャスティング強化セミナーの案内です。

もっともカッコイイ釣りとして注目度の高い釣り
あのブラッドピット
デビュー作「リバーランズスルーイット」で有名にした
フライフィッシングを

今年は是非体験しましょう。
タックル(ロッドやリール)をお持ちでない方にはレンタルがありますのでご安心を。

12064113_937973926282852_131327145_

お申し込みは

こちらhttp://fokuyama.jimdo.com/お申し込み/

釣りをしている方はもちろん、釣りをされない方にも
フライフィッシングはオススメです。
なぜなら、「餌の虫は気持ち悪い」という方が多いからです。
でも、、、、
ご安心ください。

Dsc04894

フライフィッシングは、その虫の代わりにフライ(FLY・毛針)を使います。
そして、偽物のその毛針で魚を騙して釣るというのが
ゲームとして面白いのです。
ただし、、、、。
偽物ですから簡単には騙されてくれません。
そのために、練習が必要です。
あのほとんど重量のないフライを投げる練習
そして投げ込んだらいかに本物らしく演出するか?
それが重要です。
言ってみればまぐれのない釣りでもあります。
じゃあ難しいのでしょうか?
いいえ!
IFFFのインストラクターでもある奥山文弥が指導しますので
ご安心を。
まず体験してください。
釣りって結構楽しいことがわかっていただけると思います。
そして奥が深いことも、、、、。
是非この冬から体験し、そして練習し、春になったら
渓流や湖へ繰り出しましょう。
真夏は海でシイラも釣れます。
さらに
フライフィッシングをする女性は
モテモテです!!
いきなり男性の仲間が増えることは
間違いありません。
日時  2106年3月13日(日)9時〜15時
場所  多摩川水系
     (参加者のみにお知らせいたします。)
その時のコンディションにより、場所を設定します。駅から近い場所を選びたいですが、遠い場合は車で送迎いたします。

参加費
お一人  12000円(中学生以下10000円)
  早割(3月4日入金まで 8000円  中学生以下7000円)

参加資格 小学4年以上の健康な男女 中学生以下は保護者同伴のこと。

レンタルあり。
初めて参加の方は無料
2度目以降の方は3000円


持ち物

持っている方はフライタックル、偏光グラス(サングラスじゃないですよ)

昼食(コンビニに買いに行ってもいいです)

ウエイダーか長靴

遊漁料(魚を釣りたい方のみ、監視員が来たら払います。1000円)来ないこともあります。

折りたたみ椅子(あれば休憩時に楽です)
コーヒーカップ

お申し込み・お問い合わせはこちらから

Dsc07719

夏はこれです。シイラです。ハワイアンの白身魚ステーキ「マヒマヒ」の正体はこの魚!
高タンパク低カロリー、女性たちに人気です。
次回は3月13日(日)に行います。

|

フィッシング・カレッジ」カテゴリの記事