本文へジャンプします。




« 今日はこれからフィッシングカレッジです? | トップページ | 2016年4月の奥山塾 はチャンスをものにする訓練です。 »

2016年2月 2日 (火)

募集!フライキャスティング強化レッスン4月16日(土)

いつもは釣らせるフライ教室をしていますが、

フライをきちんと投げられなければ釣れませんし、

それが出来れば魚との距離が遠くても釣ることが出来ます。

そこで毎月一回

フライキャスティングをちゃんと理解して

練習をしたいという方のための

奥山塾を開催します。  次回は4月16日(土)です。


午前9時〜午後3時

Img_5479


魚がたくさんいる場所で練習すると、そちらに眼が行ってしまいますので、そこそこ魚がいて、練習後、あるいは昼食時にその魚を狙えるような場所を設定して開催します。

 従いまして、開催前に参加者のみに場所をお知らせいたします。

レンタルあります。初心者もお気軽にどうぞ。

講師はラインコントロールの魔術師、

奥山文弥(IFFF公認キャスティングインストラクター)が担当します。


未体験者歓迎!

初参加の方はレンタル無料!

ロッドをお持ちの方は、さまざまなラインを乗せて、ご自分のロッドにはどんなラインが良く合うのかをお試しください。
シングルハンド全般、ツーハンドは中級まで対応いたします。

キャスティングフォームを変え、ラインを換えるだけで

こんなに飛んじゃうの?

ってほど飛ぶようになります。

そして自然に流さないと釣れない魚に対してもアプローチしてみましょう。

<準備するもの>

タックルをご用意できる方は、できれば5番以上をお持ちください。

4番以下を練習されたい方はそれでも結構です。


ウエイダーあるいはブーツ。

偏光グラス 帽子

昼食、飲み物等。折りたたみ椅子があると便利です。



釣りをしたい方は遊漁料が必要です。

監視員が来たらお支払いください(1000円) 来なかったら無料の場所と

場所により事前購入が必要な場合があります。

ただし場所によりあまり釣れない時もあります。キャスティングレッスンが主ですからご理解ください。


コイを釣り水面で釣りたい方は8つ切り食パンを1cm角に細かく切って1斤ご用意ください。パンに似せた浮くフライをご用意ください。

ナマズやニゴイを狙いたい方は、#4~8のウエットフライ、ストリーマーをご用意ください。

テーパーリーダーは2X〜0X9フィートをご用意ください(マスは5〜7X)

レンタル希望の方で、釣りもしてみたい方は別途ご相談ください。

参加のお申し込みは

コチラ

http://fokuyama.jimdo.com/お申し込み/


保険に入りますので、当日受付はお受けできません。

参加資格 小学4年生以上の健康な男女

       中学生以下は保護者同伴のこと

参加費  お一人様 12000円(中学生以下は1000円引)

       早割は8000円(4月8日振込まで)


レンタルタックル・初参加の方には無料で貸していますが、高額品ですので丁寧に扱ってください。

2回目以降の方には3000円でお貸しします。できればご自身の道具をご用意ください。マイロッドで練習した方が上達が早いです。


参加費のお振り込みは

青梅信用金庫

  羽村支店 

普通口座 0773371

有限会社奥山プランニング


入金確認で申し込み成立となります。

一旦入金された参加費はお客様の都合でキャンセルされても返金できませんのでご了承の上お申し込みください。

悪天候等で中止、延期する場合は、後日の同セミナー費に充当します。


12064113_937973926282852_131327145_

体験セミナーではこういう大物も掛かったりします。やらせはありません。

|

奥山塾」カテゴリの記事