本文へジャンプします。




2016年10月

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月17日 (月)

沖縄のマグロ part1  相模湾との違いは、魅力は?

2016年のシーズン、私たちは相模湾で大型マグロをキャッチできませんでした。

ヒットはあったものの、、、。
そこで沖縄へ行こうと計画。
そこにはマグロのパラダイスがあると信じているからです。

Photo

パラシュートで釣ったマグロ。誰でも釣れちゃいます。(本当)

続きを読む "沖縄のマグロ part1  相模湾との違いは、魅力は?"

|


2016年10月16日 (日)

沖縄のマグロ釣り part2 久米島 パラシュートでマグロ釣り

2016年、相模湾の巨大マグロがゲットできなかったので沖縄に行って来ました。というシリーズの第2弾です。

Photo

ダイジェスト版の動画を作りました。
こちらをどうぞ。私のYOUTUBEチャンネルです。
よろしかったらチャンネル登録もお願いします。
そうすれば私が動画をアップした時にお知らせが行きます。
久米島のマグロ釣り YOUTUBE

続きを読む "沖縄のマグロ釣り part2 久米島 パラシュートでマグロ釣り"

|


2016年10月16日 (日)

沖縄のマグロ釣り part3 久米島パヤオ 表層でマグロ釣り

2016年シーズン、相模湾でいい釣りができなかった私たちは沖縄・久米島へ行ってマグロ釣りをしました。

20161015_220201

ところで、沖縄への旅行代はいくらかかるのでしょうか?

沖縄本島の場合、格安ツアーを探したりすると、29800円ぐらいで2泊3日、3泊4日があります。
私たちが沖縄へ行き始めたのは911のテロがきっかけでした。
次は沖縄嘉手納基地が狙われるという、噂が広がり、沖縄に行く人が激減した時です。
2000年までカナダのバビーンリバーにスティールヘッド釣りに通った私は
2001年から何か違うことをしようと、同年、知床半島のカラフトマス釣りに行きました。
そのすぐ後、9月11日に同時多発テロは起きました。
沖縄に行く人が減りったという噂が立って約3ヶ月、年末の頃には沖縄激安ツアーが出ました。
そしてよく2002年1月、「大丈夫っさ〜、沖縄」というツアーを友人が見つけ、3人で3泊4日で29800円。航空運賃(全日空)、全朝食、夕食1回、レンタカー、宿泊込みでした。
今回の久米島は、3泊4日で78000円、イーフビーチリゾートオーシャンビューでした。

続きを読む "沖縄のマグロ釣り part3 久米島パヤオ 表層でマグロ釣り"

|


2016年10月14日 (金)

相模湾のマグロ釣り 千秋楽 どうやって釣るか過去を振り返って考える

2016年も相模湾のマグロ(キハダ)は盛り上がりましたね。
ルアーでマグロを釣らせてくれる優秀な遊漁船は、全く予約が取れないほどの人気でした。
そんな中、私たちは7回の予約をすることができて、台風で1回キャンセルになったものの、
6回は沖に出ることができました。

Maguro_boiru

イワシを追い上げるマグロ、たまりませんよね。

続きを読む "相模湾のマグロ釣り 千秋楽 どうやって釣るか過去を振り返って考える"

|


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »