本文へジャンプします。




« 秋川湖のマス釣り その1 神ってる家内!?  | トップページ | 山中湖ワカサギ釣りドーム戦 貸切で和気藹々 »

2016年12月19日 (月)

多摩川で大物を釣るレッスン フライフィッシング

多摩川で大物釣りのためのレッスンを行いました。

フライキャスティングレッスンを何年も続けています。

私はIFFF公認のキャスティングインストラクターです。
開成フォレストスプリングスの仕事をしていた頃は
毎月一回無料で3時間サービスとしてやっていましたが、
今は真面目にお金を払って習得したいという人だけを相手に
レッスンをするようになりました。

Img_8124

おかげさまで、毎月楽しいレッスンをさせていただいています。
まあ、冬になると寒いので入門者は減りますけどね。
それでついでに大物釣りをやってみようということになりました。
大物を釣るためにキャストが上手になりたいレッスンです。
今回は花嫁募集中という独身男性2名の参加で、ほぼパーソナルレッスンになりました。
珍しく女子率ゼロです。(笑)
釣り上げたい大物は花嫁でしょうね。
お二人とも釣りはベテランで、加賀谷理一郎さんはフライの上級を目指し、西出治樹さんはフライを始めてから2回目のキャスティング練習です。
上級編と、初級編を混ぜ、上級者には初級の方のどこをどうすればいいのかを教える側に立って考えるということもしてもらいました。

Img_8098

フライキャスティングレッスンは個人個人でレクチャーする内容が変わりますから、
上達したい方、これから始めてみたい方、来月以降のレッスンに是非参加してくださいね。
1月は14日(土)、2月は11日(土)の予定です。
終了後は、さあ、大物を狙います。
コイ(恋)が釣れるでしょうか??

Img_8129

西出さんにヒットです。
釣りはベテランなので慣れたものです。

Img_8141

64cmありました。
そして2尾目も、、、。60cmオーバー

Img_8155

練習の成果としては十分ですね。

15577472_1221247391295599_145682395

最後は加賀谷さんもしっかりと。
春になればもっともっと大型魚が多摩川で釣れます。
それまでにしっかりと練習しましょう。
また、入門してくる女性たちへのレッスンのアシスタントになるぐらい頑張っていただけると良いかと。

Img_8048

レッスンやイベント情報はメルマガで流してますから、
是非とも登録して読んでください。
そしていつか近いうちに私に会いに来てください。
絶対損はさせませんよ。(笑)
登録はホームページからどうぞ

|

タマゾン川(多摩川)のマルタ(マルタウグイ)・コイ・ナマズ」カテゴリの記事